soliloquy

自分用おたく備忘録

推しが写真集を出すらしい

らしいというか実際に出すんだけども。なんならこのこと発表したとき、リアルタイムで聞いてたんだけども。(ラジオ)

 

ちなみにここで言う推しさんとは、とある若手~中堅の声優さんのことです。

なんというか、出すとは思わなかった。そりゃ雑誌の表紙になったりとか多い方だとは思うから、可能性としては低いわけじゃなかったんだけど。でも何故だか知らないけど、推しさんに関しては出さないと思ってた。(年齢的なこともあるかもしれない)

だから発表がありますって言ったときは、新曲かなとか今年のライブの円盤かなとか*1のんきに考えてのに、想像の遥か斜め上をいきすぎて思わずえっ?と声が出てしまった。ほんとにびっくりしたし、ちょっとショックというか、素直に肯定できなかった。

これには私自身、声優なのに雑誌?とか声関係ないじゃんとか思ってしまう節があって、声優さんの雑誌には抵抗があったっていうのもある。

 

と言っても、イベントとかライブに行ったときはパンフレットとブロマイド買ってるし、この時点でもう矛盾してるんだけど。

 

それで、先日推しさんの本(今までの雑誌の連載まとめたもの+αという感じのもの)が出たんですけど、若干気にしつつもスルーしてたら*2ラジオでがんがん宣伝し始めたので、翌日アニメイトに駆け込んでちゃっかり買ってきました…。こういうとこ相変わらず自分ちょろいなと思う。

だって生放送のラジオでしかも映像付いてて、○ページのここがどうとかこうとか話されたら欲しくなっちゃうじゃん?買うしかなくない???

常々思うけど推しさんってほんと宣伝上手い…。

 

というわけで、これを機に雑誌を買うことに対しての抵抗もだいぶなくなったと思うので*3推しさんの作画が良いときは買ってしまう…かもしれない…。ちょっとこれはそのときになってみないと何とも言えない。

でも写真集は買おうと思います、というか買います。

全編推しさんの地元で撮影するらしく、ずっと帰れてないとよく言っているので、仕事とは言えど帰ることができて良かったねって感じです。(誰目線)

 

最初はあまり乗り気じゃなかったのに、今や買う気満々でいるこの気持ちの変わり様…。自分がいちばんびっくりしてるよ。

とりあえず、地元での推しさんのお写真も撮影時のお話も、今からとても楽しみです~。

*1:アーティスト活動の発表をラジオですることが多くなったので

*2:雑誌は基本買わない主義

*3:1回経験してしまうと箍が外れるタイプ