Bright Shining World

雨上がりの先に

バーチャルの世界の向こう側

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -2nd Tour "Bright Star!"-

通称スタライの大阪公演最終日に行ってきました~~~!

例の雨で電車動いてるか心配だったけど、動いててよかった。なんとか現地に辿り着けました。辿り着けなかったらどうしようかと思った。

 

You Tubeにあがってる1stのトレーラーがきっかけで興味を持って、調べたら2ndもうすぐじゃんって思って悩んだ挙句行こうと思ったんですけど、ほんと行ってよかった。行かない後悔より行く後悔だなって思いました。まあ後悔なんてしてないんですけど。

というか、トレーラー観たときの感銘さ半端じゃなかった。まじですごいしか出てこない。(語彙力) 動画貼るので観たことない方は是非観てみて……。バーチャルってすごい…!!めっちゃリアル!!!この世にいる!!!

www.youtube.com

 

ってことで、今回のスタライの感想です。がっつりネタバレしてるので、見たくない方はブラウザバックでお願いします。あと、ほぼトリスタ。そしていろいろとひどい。

 

 

やっぱり全体の感想としては、アイドルって存在したーーーーー!!!すごかった!!!楽しかった!!!最高だった!!!キラキラしてた!!!

今回の座席が下手側で、二次元のスクリーンを斜めから見るわけだからどうなんだろうなーと思ってたけど、確かにアイドルはそこにいた。ステージの上で、歌って、踊ってた。

カメラを通すとスクリーンにペンライトの色が反射するんですけど、それがない分現地の方がリアル感はあると思います。あと、ずっと推しを目で追えられる!!円盤で映ってなかったところが見られるのはいいですよね。そこが現地の強み。

 

というか、全体を通してあまり記憶がないのだけどなんで???(ヒント:記憶力)

最初の『DIAMOND SUMMER』はほんとに記憶がない。Trickstarがいる!!!で全部持ってかれた。かろうじて衣装は覚えてる。サマーライブ…!ノースリーブ…!

 

個人的に、『虹色のSeasons』歌ってるトリスタちゃんが好きです。トリスタってキラキラな曲歌ってるイメージが強い分、バラードとのギャップがいい。2ndユニソン買って初めて聴いたとき、1曲目の『HEART→BEATER!!!!』と相まって、なかなか衝撃的だったことを覚えてます。

そして歌ってる表情が優しくてそこがまたいいんだよ~~~!特に、真緒くんの歌い方と踊り方が超好みすぎて。目を細めるとこほんと好き。

あといつの間にかスタンドマイク消えてる。

 

『CHERRY HAPPY STREAM』はとにかく振り付けがかわいい。桜フェスの衣装かわいい。このときだけはペンライトをピンクにしました。会場がピンクに染まって綺麗だった。

個人的に、円盤に映ってなくて気になってた部分もみれて満足。自分のパートじゃないときでも個々で何かしらかわいいことやってるので、この曲は全体で観るべき。

 

そしてアンコール。ライブTシャツに着替えて出てくるTrickstarずるい~~~!!!アンコールしてる間急いで着替えてたんだなーとかいろいろ考えてしまう。なにこれ、やっぱり存在するじゃん……。

からの『HEART→BEATER!!!!』は最高でした。本編で歌わなかった時点で、なんとなくアンコールで歌うかなあと思ってたんだけど、本当にそうなった。まさに、「待ちきれないのさ 歓声が呼んでいるから」じゃん…。1st観たとき、本編1曲目がこれで歌詞ぴったりじゃんって思ったけど、アンコでも合ってるよ…。

あと、『HEART→BEATER!!!!』の振り付けが好き。ワンテンポ遅れで連なる振り付けがトリスタっぽいなあって思います。特に、1コーラス目の「ずっと追いかけてきた やっと掴んだ」と、2コーラス目の「拾い集めてきた 夢の花びら」の振り付けが、歌詞を的確に表しつつも反対の動きをしてるところ、好きです。

 

今回、前回にはなかったユニット同士の絡みが見れたので、そこはよかったです。せっかく1回のライブにいろんなユニットが出てるしね。UNDEADと2winkのコラボ、かわいかったー。TrickstarとKnightsの絡みは、まさか絡むと思ってなかったからびっくりしすぎて記憶にない()

 

あと、大阪ならではのMC嬉しかった!楽しかった!2winkちゃんの「元気やでー!」とか。

なんでこの流れになったのか覚えてないけど、アンコMCのほっけ~の「なんでやねん」かわいかったし、それにずっこけるスバルくんかわいかった。基本トリスタMCかわいい。

 

でもやっぱいろんな意味で1回じゃ足りないよね。1回で満足できるようになりたい…。

距離的な問題で表情まではよく見れなかったので、表情筋はライビュで堪能することにします。幕張ライビュも楽しみ。(帰りの電車でチケット取った)

 

何はともあれ、スタライ楽しかったーーー!『Rebellion Star』のMVでみたモブ女に私はなれた…。3rdがあればまた行きたいです。

8/31にWOWOWで大阪公演が放送されるので、観れる方はどうぞよろしくお願いします!