Bright Shining World

雨上がりの先に

バーチャルの世界の向こう側(リターンズ)

スタライ2nd 7/22の幕張公演と7/23のライビュに行ってきました~~~!

幕張はもともとライビュだけのつもりだったけど、え、行けるじゃんと思って気付いたら増やしてた!でも行ってよかったです楽しかったーーーー!金銭的な後悔は一瞬だった…。

 

まず、最終公演のTrickstarの登場の仕方がさあ!!!ポップアップって!!!なにそれ聞いてない!!!!!だって今まで手振りながらゆっくり上がってきたじゃん??それが最終公演だけポップアップで出てくるんだよ??完全に虚をつかれた。彼らに1本取られたよ。

いっぱい練習したけど100%成功ってわけじゃないから、一か八かで最終公演だけやろうみたいなことになったのかなあ…とかいろいろ考えてた。*1

何にしても、ポップアップ超キレイだったよ。あの瞬間、衝撃が強すぎてテンションが限界突破した。円盤は是非、オーラスでよろしくお願いします。

 

からの『DIAMOND SUMMER』だったから、Trickstarがさらにキラキラして見えたんだな~。あと踊りがかわいいんだ~~~。もう全部がかわいいんだけど、特にで言うと、1コーラスBメロの「少し心配もかけちゃうかもね」と、サビの「受け取ったら」と、サビ終わりのピースして顔パッって振り返るとこ。(語彙力) はいここ双眼鏡ポイント。

 

それから、セトリ変わると思ってなかったから、アンコでリベスタ歌ったのほんとびっくりした~。(本当はKnights・アンデの時点で気付くべきだったけど) 立ち位置でもしや…?って思ったけど、まさか本当に歌うとは。真の意味での『Rebellion Star』のMVでみたモブ女になれた…。

 

アンコのMC、大阪では、アンコールの声がなかったらどうしようかと思った~みたいなこと言ってたけど、幕張では、大きい声援ありがとう!って感じだったから、心境の変化が見られてちょっと嬉しい。あんな楽しいキラキラとした空間見せられて、アンコールしないわけないじゃん…。

幕張のアンコMCは何かさっと終わった印象だったなあ。ほっけ~の「なんでやねん」とそれにずっこけるトリスタが恋しい。

 

MCの感想としては、全体的に大阪の方が好きだったな~という感じ。たぶん大阪の方が、その土地ならでは感が出やすいからだと思うけど。

大阪のときの、Knightsのジャッジメント衣装のくだりとか、「まだまだ歌いたい薫くん VS でも最後は最後な3人」の図とかが、すごく好き。おねだりする羽風薫のかわいさ爆発してた。

あと、アンデはMCからの曲入りの流れが上手いなあと思ってる。ここで空気が一気に変わるからすごい。アドニスがしゃべるときの間の取り方が地味に好き。

 

というか、特にKnightsとUNDEADなんだけど、夢女生きてる???

個人的ハイライトは、「誰について行っても奈落行き」な朔間零と、「俺のお姫様なら俺という騎士から目移りなんてできないよねえ?」な瀬名泉。夢女じゃない自分でも、ひえ~~~~~ってなるくらいの衝撃だった。やばい。彼らすごいね。

 

あと、ユニットそれぞれのタイプが違うから、見てて楽しい。魅せるタイプと楽しませるタイプの2つでいうと、魅せるタイプはKnightsと紅月、楽しませるタイプは2winkとTrickstarだなと個人的に思ってる。UNDEADはどっちでもいけるハイブリッド型かな。

やっぱり魅せるタイプのKnightsと紅月はさすがだな~と思った。踊りが圧巻。これが実力の差か~~。紅月の刀と扇子捌きとか、マントの翻りとかキレイだった。

あと、コーレス楽しい。主にアンデと2wink。個人的には、紅月の『百花繚乱、紅月夜』の訓練されてる感じが好き。笑

 

やっぱり、アンコ最後に全員揃うのはいいですね。みんなが出てくるときスバルくんが左右を見回してて、あ~~~センター~~~;;;と思いながら見てました。好き。

大阪、幕張通して座席が全部下手だったんだけど、スバルくん下手側にいっぱい手振ってくれたので、モブ女は嬉しかったです。そもそもの話、トリスタ自体がファンサ多めかな。あと絶対目合った()

 

とりあえず、スタライ最高でした!!!楽しかった!!!ありがとうございました!!!!!

あれからもうすぐで1週間が経とうとするけど、ついさっきの出来事かのように感じる。心は未だに幕張メッセ。(実際メッセに置いてきたのはキンブレのネジだけど*2 )

実際に生で感じてみて、Trickstarはやっぱりキラキラアイドルだなって思いました。等身大なのがまたトリスタらしい。魅せるのはもちろんなんだけど、それ以上に一緒に楽しもうとする感じが伝わってくるんだよなあ。まだまだ成長過程ではあるけど、これからも成長する姿を見ていたいなと思わせてくれるのがTrickstarなのかなと思った。

正直、あの動画1本でここまでなるとは思わなかった (前記事参照) ので、なんだか不思議な感じです。あの動画に出会えてよかった!!3rdも決まって今からめちゃくちゃ楽しみ。

8/31にWOWOW1st2ndが放送されるので、そちらもよろしくお願いします!!!

 

*1:だっておたくだもの

*2:どうやら振ってる間にどっかに飛んでったらしい