Bright Shining World

雨上がりの先に

キラキラアイドルを追いかけて

あんさんぶるスターズ! DREAM LIVE -3rd Tour "DOUBLE STARS!"-

京都公演に行ってきました~~~!楽しかったです!!!!!*1

今回、RISEとDEEPの2種類があってそれぞれで出演するユニットが違うのだけど、トリスタくんはどちらも出るので選ぶ余地などなかった。けど、ついんくちゃんのパフォ?魅せ方?が好きということもあり、どちらか一方だけ行くとしたらDEEPかな~と思ってたら見事にDEEPしか当たらなかった*2ので、最終日の2公演だけ現地に行ってきたという次第です。

 

トリスタP的今回の見どころは、DEEP, RISE共通して言えることだけど『BREAKTHROUGH!』一択。これだけのために現地行く価値ある。

まず衣装がかっこいい。オータムライブ~~~~~!

トリスタくんってユニットカラーはオレンジだけど、個人的には赤(原色よりも深みのあるやつ)がすごく似合うと思うんですよ。なのでオータムライブの衣装はドンピシャだった。しかもジャニーズにありがちなかっこいいやつ!!

その衣装着てキリッとした表情でキレキレに踊ってるから超かっこいいし、すごく成長を感じました。確か初見のときは圧倒されながら無心でペンラ振ってた気がする。

そんなかっこよさもありつつ、4人で集まったりトリスタらしいところもあって*3、これぞTrickstar~~~って思った。私の誇りのアイドル。

 

今回の目新しいところはそんなとこかなあ。あとはMC。トリスタくんが代わる代わるユニット紹介するのがなんか新鮮でした。座長って感じ。

個人的にはUNDEAD紹介するときのスバルくんがかわわでした。ノリノリでUNDEADポーズするのかわいすぎでしょ。ずっと双眼鏡で追いかけてた。

 

それと、『HEART→BEATER!!!!』が現地で見れたのが個人的に満足でした。

2コーラス目終わりのCメロのときのスバルくんが超アイドルしてるのが好きなので、余裕ある方は是非見てみてください。ものすごくキュートなお顔してます。

歌う担当じゃないパートのところだから、現地でしか見られなくて映像に残らないのがすごくもったいない…。逆にそれが現地に行く楽しみのひとつだったりする。推しをずっと追っかけていられるのっていいよね。

 

あとは『CHERRY HAPPY STREAM』の桜吹雪がすごい。見えない。笑笑

ライビュのときにめっちゃ舞ってるな~と思ってたけど、あれ想像以上にかなり舞ってる。如何せん量が半端じゃない。そこのとこの調節をもうちょっとどうにかしてほしかったなあと思いました。(意見・要望に書きました)

 

全体を通して、今回はご当地ネタがなかったのがちょっと残念だなーと思った。

去年のほっけ~の「なんでやねん」とか、ついんくちゃんの「元気やでー」とか好きだったな。そこは次回に期待。

 

というわけで、スタライ3rdの感想でした。今回もスバルくんは最後までキラキラアイドルでした。(彼ファンサすごいよね)

4thも決まったので、それを楽しみに研究がんばる~~~!思ってたよりも日程が近くてびっくりしたけど。同行の方と近い!近い!って興奮しまくってた。またアイドル浴びに行きます。

まずはチケットをもぎ取るべく戦争に勝ちに行こう。

今回の3rdも6/27にWOWOWで放送されるので、そちらもよろしくお願いします!!!

 

最後に、先日発売された我らがTrickstarのアルバムが最高すぎるので是非お手元に!!!

新曲も曲順もジャケットもコメンタリーもブックレットもMVもすべてが神。視聴とMVショートバージョン置いておくので、通りすがりに興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

*1:どうでもいいけど、現場エントリーだいたいこんな感じの出だしでわろてる

*2:就活しろという神のお告げだと思ってる。おかげさまで無事に第一志望の企業に決まりました

*3:2コーラス目?Bメロとか