Bright Shining World

雨上がりの先に

Mixed Juice っておいしいよね

どうも、お久しぶりです。まじで何年ぶりだよって話だけど。

はてぶろ読み返してたら急に懐かしくなって書きたい欲がマシマシになったので約3年ぶりに筆を取ってみました。

まだ生きとったんかワレって感じですけど地味に生きてました。ブログ名とか背景とかもいろいろ変えてみた。*1

 

さて、タイトルからもお察しのとおり現在絶賛

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice』

のツアー中*2ですが、せっかくなので備忘録として感想を後世に残しておきたいと思います。

ネタばれありありです。

 

まず全体的な感想ですが、とにかく楽しい!!!!!!!

かっこいい!!!!!!!

楽しい!!!!!!!

です。

 

てかムビステ導入した藤井さん天才か???

ダンス曲ってだいたいメンステでやるのが多いんだけど、ムビステがあるからどこ入っても楽しめる。助かる。

 

あと衣装が天才。過去一好きかも。たぶんTV超えた。

 

というわけでいつもどおり順番に感想言ってくよ。語彙力ないから大目に見てください。

開演前映像

いや始まる前からおもろいって何?????これぞWEST天才か。

一応説明しておくと、開演前にある注意事項のアナウンスを日本語と英語でWEST本人が読んでるの。まあ英語が読めない読めない笑

個人的には、照史くんがこんなに読めないとは思わなかった。「I don't know! しらんけど!」のくだりはまじでめちゃくちゃわらったな。

読めなかったところは淳太くんがちゃんと教えてあげてるのはきゅんポイントでした。逆に淳太くんが全部読んでくれてもよかったのよ。

ほんと何回見てもわらえるから天才だよ。

Mixed Juice

はまちゃんの「Yeah Yeah Yeah Yeah~~~~~~~~~~~~~」でテンションぶちあがる。セトリの最初に持って来いの曲。

とりあえず衣装が好き。もともとスーツっぽいのが好きだからキラキラだし余計好きだよね(?)

なによりかっこいいから。この一言に尽きる。

個人的な見どころは「お釈迦様 お願いONE CHANCE」の後の「Ah~~~~~~~~~」ってとこの淳太くんです。まじでかわいい。新潟で抜かれててテンション上がりました。

We are WEST!!!!!!!

まさかの2曲目!でも盛り上がるからよし!!!!!(甘い)

そしてここでステージ動くよ~~~!ムビステ!最初見たときの感動たるやいなや。さすが藤井さん空間の使い方が上手い。

あと「ボケて!!ツッコンで!!」を全力でやる淳太くんたちがはちゃめちゃにかわいいです。上手の勝利。

こういう無条件に楽しい曲が続くとテンション上がるよね。とりあえず楽しい。

ええじゃないか

淳太くんは遂にスーパースターを挨拶で名乗るようになりました。次は何になるんだろう。

藤井さんはとても Jun Matsumoto でした。

Anything Goes

ずっと楽しい。縦ノリ楽しい。

サビのときにいったん横花で止まるんだけど、淳太くんだけカメラ入れてもらえなかったり、逆にその仕返しで淳太くんだけ前に出たりのわちゃわちゃがかわいいです。

Born To Be Wild

一言で言おう。天才。

まず曲に入る前のアクセントダンスからもう天才だよね。ほんと天才。まじで天才。

かっこよすぎるし何より淳太くんのダンスはやっぱり好きだなと実感しました。魅せ方が上手いんだよねほんと。こういうダンス曲を流れるように踊るのが好き。

見どころはAメロ出だしの淳太くんと大サビのこの愛表現してくれる淳太くんです。「気が付いたら into your eyes, yeah」でダブルピースするのかわいすぎだしそのあとのハッていう表情も含めておにかわ。この愛表現するのは結婚してってなりました。

あとばどがシンメになる振付があって軽率に湧いた。

映像:セラヴィ

淳太くん美の暴力。相変わらず薔薇が似合うこと。

あと個人的に、お誕生日ケーキをはまちゃんに渡すところで、え俺!?ってなるはまちゃんがとてもはまちゃんでとても好きです。*3

最初、最後に出る文字がなんて書いてあるか分かんなくて、セラヴィって分かった瞬間くそ爆笑しました。次の曲名書いてあったやん。

セラヴィ

振付が天才神山せんせ~~~~~!

神ちゃんの振付って繊細だし静と動って感じがするんだよね。

今回でいうと、Bメロのピタって止まるところの振付が好きです。(ピンポイント)

最後藤井さんで締めるところは強火藤井担を感じました。

円盤にするときはそれぞれ立ち位置のソロアングルね。(圧)

この紫衣装も好き。

Big Shot!!

セトリ入りがち。たぶん発売してからずっと入ってる気がする。

でも楽しいし振付が好きなので許しました。(甘い)

努力賞

ジャケット肩から外してバンド煽ってかっこつけてスタンドマイク持って歌う淳太くん世界一かっこいい。

映像も良かったです。

Plan B

天才。え、天才。

絶対おたくが好きな演出だよね。曲のテーマ*4は嫌いでも演出嫌いな人いないでしょ。

手錠外すときに、焦らずゆっくり曲の世界観を壊さずに冷めた目でサッと投げ捨てる淳太くんかなり性癖。(きもい)

前の衣装のジャケット脱いだだけだけど、シャツにスキニーが性癖すぎて刺さりました。

情熱

しげおかくんはともかく、照史くんもはまちゃんもハーモニカ吹くなんて聞いてない。

めちゃめちゃ似合うよね、この3人で良かったと思う。

微笑みひとつ咲かせましょう

かわいい淳太くんが戻ってきました。スタンドマイク使う振付かわいい。

鏡の前でピースサインする淳太くんおにかわでした。もちろんダブルピースだよ。

あと間奏でたまにぐるぐるしてるのかわいい。わちゃわちゃ好き。

それとこれも衣装が神でした。かわいい。イメージはミツバチです。

振付動画1回しか見てなったけど、何とかなって良かった。

でっかい愛

始まりがおかあさんといっしょ。(友人談)

後半はリフターとの闘いです。

週刊うまくいく曜日

リフターとの闘い。(続)

途中で煽り入ったことでより楽しくなった。藤井さん正解だよ。

喜努愛楽

お願いだからはまちゃんに言わせてあげて。

シングルだったのに露出全然なかったから見れて嬉しかった。

MC

とりあえず淳太くんは霧吹きを頭にかけるのをやめましょう。めちゃめちゃおもろいから。*5

涙腺

アコースティックコーナーです。

優しい顔で歌うからもっと好きになるよね。

淳太くんいろんな方向見てくれるからほんとそういうとこ好きです。

「これからも ずっとよろしくね」でぐるっと一周見てくれるから泣きそうになっちゃう。

日替わり曲

わたしは『アメノチハレ』推しです。思い出深い曲だからアコースティックver. だと余計心に沁みる。

本人はびぐしょとか証拠が転機って言うけど、わたしはホメチギリストで原点回帰してからのアメノチハレが転機だと思ってるよ。

他だと『バニラかチョコ』も好き。その日はアイス買って帰りました。

Jr. コーナー

ゆめごーいんおんがとにかく楽しい。以上。

ブルームーン

天才。リアル王子様。曲も歌詞も振付も衣装もすべてがリンクしててすべてが完璧。夜空の中に佇む王子様だよまじで。

振付もめちゃめちゃ繊細で歌詞リアルに表しててとても恋。全部好きだけど「頭を撫でて側にいるだけさ」の振付が特に好きすぎる。振付した人に金一封あげたい。天才。

YouTube で公開されたときから好きな曲だったけど、より一層好きになりました。

しかもちょうどやってたのが YouTube Size だったから繰り返し見ちゃうよね。

よかったらみんなも見て。天才だから。

www.youtube.com

真夜中のLION

夜から真夜中になりました。

ライオンするところの振付かわいいよね。

黎明

そして夜明けになりました。

いつも思うけどジャニの早着替えどうなってんの。一瞬で青色王子様衣装から白衣装になるのすごすぎる。

照れ臭い選手権は断トツで淳太くんの優勝です。(個人的見解)

映像:セキュリティを突破せよ的な

飲みて〜ってするWESTくんもやりて〜ってするWESTくんもかわいい。

個人的にはヌンチャクペットボトルキャップ外しの回が一番好きです。何回やってもかすりもしない淳太くんがはちゃめちゃにかわいい。あのりあとつが一番神回だよ。

W trouble

やっと生で見れた〜〜〜〜!!!!!ダブトラ配信になっちゃったもんね。やってくれて嬉しい。

衣装がかっこよくて好きです。

YSSB

からのYSSBはテンション上がる。ムビステだしより嬉しい。

PARTY MANIACS

パリマニ待ってた久しぶりのセトリ入りおめでとう。

もう忘れられたのかと思ってたから嬉しかったです。

ごっつえーFriday

必死なのでこっからあまり記憶ないですごめんなさい。*6

おーさか☆愛・EYE・哀

あいあいあいあいあいで上に上がってくるのシュールで個人的におもしろいです。

リフターとの闘い Part2。

新潟ガタガタまた見れたのちょっと湧きました。

アカンLOVE ~純情愛やで~

リフターとの闘い Part2。(続)

干されるけど目の前で見れるのはやっぱり嬉しい。

ズンドコパラダイス

下に下がってしまう寂しさ。

なんだかんだ地味にずっとセトリ入りしてる曲。でも楽しい曲。

ホメチギリスト

最初に淳太くん抜かれたときのかわいさ。

ツアー始まったばっかの頃アウトロ間に合わなかったけど今は間に合うようになってるからえらいぞ。

証拠

バンドコーナー。

正直飽きてきてるところはあるけど、良い曲だしアガります。

思いっきり手振るの楽しい。

僕らの理由

途中でヘドバンするのが楽しいです。

ムーンライト

正直跳ぶ曲だとは思わなかった。

ぴょんぴょん跳ぶ淳太くんかわいいしこっちも楽しい。

やじろべぇする淳太くんがかわいいです。

サムシング・ニュー

ほんとサムニュ好きよね。正直これラストかあと思ってたけど。(内緒だよ)

歌詞に合わせて手振りする淳太くんほんと好き。

WESTは誰も言われようと最強で最高です。

しらんけど

いやかっこよすぎか???会場ざわつくのも分かるわ。

スーツ大好きマンだからテンション上がったよね。

言わずもがな淳太くんのシャトルランが見どころです。そのあとの兄組ももれなく見どころ。

進むしかねぇ

たぶんシングルでいちばん好きだからやってくれて嬉しい〜〜〜!!!!!しかもスーツだから余計嬉しい!!!!!

この衣装でファンサもらったらかっこよすぎて失神しちゃうよね。

今回でもっと好きになりました。MVもかっこいいし良い曲なのでぜひ見てみて。

www.youtube.com

Mixed Juice おかわり

最後の最後までWESTはWESTでした。被り物個人的に嬉しかったです。

始まる前の被るところのくだりが好きだったのに徐々に省略されていったのはちょっと寂しかったけど。

「お願いONE CHANCE Ah~~~~~~~~~~」は何度見てもかわいい。

 

そんなこんなで感想終わり。

読んで分かったと思いますが、特に好きなのは『Born To Be Wild』と『ブルームーン』です。全部良かったけどまじでそれしか勝たん。

ラストまで無事完走できますように!!!!!

ドームツアーも発表されたしまだまだ楽しみが続くWESTに乾杯!!!!!

 

*1:下書きいっぱい溜まってたけどほぼ死亡コンテンツ()なので消化はできなそう

*2:書いているうちにいつの間にか北海道を残すところになってしまいました

*3:なぜかここでいつも会場ざわつく

*4:不倫で鞍替えする歌です

*5:その髪質ほんと羨ましいからそのまま移植してほしい()

*6:ファンサ曲あるあるだと思ってる