Bright Shining World

雨上がりの先に

NORN9の夏彦√にやられた話

NORN9 VCの夏彦√が想像以上に良かったので備忘録として感想を残しておきます。

以下ネタバレしまくりですので、それでも大丈夫な方はどうぞ。

 

 

※「ノルン+ノネット」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

 

 

攻略順としては夏彦さんが一番最後だったんですが、その前まではなんとなくですけど深琴チームだったら一月さんかなあと思っていたんです。アニメ見たときもそうだったし、それは一月√をやった後でも変わりませんでした。

そう、夏彦√をやる前までは。

 

だって夏彦さんサディストとか言われてる割に深琴ちゃんに対して優しいじゃないですか?ギャップたまらなくないですか??こんなの落ちるしかなくないですか???

私は落ちました。

 

思えば拉致したときから優しかったんですよねー。体調気にかけてくれたりとか。ただ素直じゃないんで分かりにくいんですけど、そこがまたいい。

そして生まれたヒヨコさん。

というかボードに出てくる文字夏彦さん自身が打ってるとかずるすぎるーーー!!!深琴ちゃんはその事実を知らずにヒヨコさんに本音を吐いているんだけども、それを聞いて行動する夏彦さんほんとずるい。

でも(夏彦様に壊されるかもしれません)とか(夏彦様に捨てられてしまいます)とか本人が打ってるの想像するとなんかかわいいよね。仕事しろって感じだけど。

 

深琴ちゃんかばって記憶喪失になったときはまじで人格変わりすぎでしょ。こんなに素直に物を言うのかと。

「誘ってるのか?」の件にはめっちゃ笑いました。全然分かってない深琴ちゃんピュアすぎる…。その後の悲しそうな夏彦さんの顔と言ったら。

だからここで一夜を共にしちゃうとは思わなかったんだよ~~~夏彦√でもやっちゃうとは思わなかったんだよ~~~しかも記憶ないままなんだよね?っていう。ここがちょっと腑に落ちなかった部分でもある。やるならせめて記憶戻ってからの方が良かったかなあ。まあその次の日の朝には記憶戻るんだけど。起きたときに銃を手にしたからその時点で思い出してると解釈してるんだけど、きっかけ分からないし何とも言えないなあ。ここらへんLEで詳しいこと分かったりしないのかな?

この一件で夏彦さんずいぶんと丸くなりましたよね。

 

この人にずっとついて行くと決めた深琴ちゃんに、力よりも大切なものがあると知ったふたりのハッピーエンド、個人的にはすごく良かったです。これからは好きなこと研究して、深琴ちゃんがそばで支えてくれるんだよな~~~どうかお幸せに~~~~~!

例の似顔絵がいつの間にか夏彦さんの手に渡っていたのはさすがでした。ロンさんナイス!絶対おもしろがって渡したんだろうけどさ。夏彦さんも描いてみたら結構な画伯だと思ってる。

 

それに比べてバッドエンドは切なかったなー。自分のこと選んでくれなかった夏彦さんが死んじゃって、それを受け入れられない深琴ちゃんが見ていてすごく痛々しかった。なんというか、夏彦さんが死んだことより、夏彦さんの記憶を奪われたことの方が悲しかったかな。このふたりには幸せになってほしい。

 

ショートストーリーは、夏彦さんのためにハンバーグを作ろうとする深琴ちゃんがただただかわいかったです。ヒヨコさんの文字打ってるときに思わず本音もれちゃう夏彦さんの気持ちも分かるわ。

しかし夏彦さんがセコムすぎて。(仕事しろ)

セコム発動する度に薬置いてったり、パン粉買いに行ったりするのも優しさなのだけど、その言い訳が苦し紛れすぎる。見るからに買い物袋に入ってたのに(拾いました)は無理があるだろ…。薬が増えてくのも最終的にはカラクリだと思える深琴ちゃんの思考回路すごい。

 

そして最後の最後まで深琴ちゃんの雪くんの認識が変態で笑いました。それも事実なのだけど。

 

全体を通して、深琴ちゃんと行動することで能力者もひとりの人間なのだということを認識する夏彦さんの過程が良かったなと思います。普段強がってるのに弱いとこ見ちゃうと守りたくなるよね~。素直になれない者同士の恋愛は見ていてとても歯痒い。不器用なカップル。このカップリングが一番好きです。

 

今ぼちぼちとLEの方も進めてるので、余裕があったらその感想なんかも書こうと思ってますー。