Bright Shining World

雨上がりの先に

2017-01-01から1年間の記事一覧

終わりとの接し方

1度経験してしまうと、どうしても終わりを考えてしまって勝手に切なくなってる。いちばん初めにおたくになったとき*1は、一生○○のファンでいる~とかずっと応援してる~とか、ほんとものすごくお花畑だったなあとつくづく思う。 そりゃ今だってずっと好きで…

お手紙のはなし

いろんな方のお手紙についてのエントリー読んでたら自分はどうなんだろう?と思ったので、整理がてら書いてみようと思います。

推しが写真集を出すらしい

らしいというか実際に出すんだけども。なんならこのこと発表したとき、リアルタイムで聞いてたんだけども。(ラジオ) ちなみにここで言う推しさんとは、とある若手~中堅の声優さんのことです。 なんというか、出すとは思わなかった。そりゃ雑誌の表紙になっ…

自担がダミヘを使った日

シチュエーションCDでおなじみのダミーヘッドマイク、通称ダミヘ。乙女ゲームでも使われてるときあるよね。 そのダミヘを、日付変わって昨日(8/24)のレコメンで遂に中間淳太くんが使ってしまった……。 ジャニーズがダミヘを使う日が来るとは。そしてそれが自…

ジャニオタに戻るまでの過程

順調にジャニオタに戻りつつある今日この頃。そもそもジャニオタの定義が一意に決まるものではないから、何をしたらジャニオタみたいなのは人それぞれだと思うけど。 あれから(人生初のジャニショ)というもの。 最新シングル買ったり、J-webに再登録したり、…

私がジャニショに行くまで

最初はただ懐かしいなという思いで曲を聴いてただけなのに、気付いたら持ってる映像とか雑誌見返してる*1し、レギュラー番組チェックしてるし。そして遂にジャニショに行くまでになってしまった。 *1:めんどくさくて処分してなかった

NORN9の夏彦√にやられた話

NORN9 VCの夏彦√が想像以上に良かったので備忘録として感想を残しておきます。 以下ネタバレしまくりですので、それでも大丈夫な方はどうぞ。