Bright Shining World

雨上がりの先に

私がジャニショに行くまで

最初はただ懐かしいなという思いで曲を聴いてただけなのに、気付いたら持ってる映像とか雑誌見返してる*1し、レギュラー番組チェックしてるし。そして遂にジャニショに行くまでになってしまった。

 

自分について少し話すと、2年くらい前までジャニオタしてました。二次元界隈にはまってからは熱量がだんだんとそっちに移ってしまい、ジャニーズとは自然消滅って感じですかね。それからいろいろあり、今はとある声優さんを推しています。そしてまた、ジャニーズの波が私に襲いかかってきている。

前にジャニオタだった頃、お写真に関しては現場に行ったときグッズに出てるのを買うくらいで、ジャニショに行ってまでは買わないというスタンスでした。そんな中ジャニーズから離れていったので、ジャニショには一生行かないと思ってたし、ジャニーズに戻るなんてことそうそうないから行く機会なんか端からないと思ってた。

 

しかし。

一昨日の豪雨の中、気付いたら私の足はジャニショに向かっていた。

ちょっと前から、急に写真欲しいジャニショ行きたいと思うようになってたけど、院試も差し迫ってるしそれが終わったら行こうかなっていうレベルでした。だけど、ちょうどいい具合に予定が空いてるのがその日しかなく、でも雨だしなーどうしようと思ってたら、いつもは通り過ぎる駅(ジャニショの近く)で下車してた。そのくらい衝動的なものだった。

そして無事にお写真を手に入れましたとさ。ちゃんちゃん。

めちゃくちゃ雨降ってたおかげで足元ずぶ濡れできもいことになったけどな!!!でも後悔はしてないです。

 

その手に入れたお写真のうち1枚は、いつも持ち歩いてる手帳に挟んでお守り代わりにしています。開いたら推し*2がいる幸せ。

 

それから。ここまで言ってませんでしたが、ジャニショに行くまでの原動力となったのは淳太くんです。おじゅんたさまのご加護で、院試も受かる気がする。

 

因みに、院試勉強の間はほとんどジャニーズWESTの曲を聞いてました。WESTの曲聞きながら勉強するのめっちゃ捗るよ!!!(私調べ)*3

学生の皆さんは是非試してみてね!!!

*1:めんどくさくて処分してなかった

*2:自担と言うにはまだ気が引ける、というか推しという言葉に慣れてるだけ

*3:ただし理系教科に限る