Bright Shining World

雨上がりの先に

WESTivalに行ってきたはなし

超今更すぎるけど、WESTival名古屋公演に参加してきました…!WESTの現場には過去に1度だけ入ったことがあるんですが、いやはやジャニーズの現場が久しぶりだったので、なんだか懐かしく感じました~。

私自身、今回の公演入っていろいろ思うこともあったけど、せっかくブログに書くわけなので良い思い出だけを残そうと思います。がっつりネタバレありなので、嫌な方はブラウザバックでお願いします。

 

私がいちばん好きなところは、やっぱり「Parade!!」~「プリンシパルの君へ」ですかね!!!なんと言ってもかわいい!!!ただただかわいい!!!!!

「Parade!!」に関しては、なんとなく傘を使った演出になるんじゃないのかなあと思っていて*1、演出超楽しみにしてたんですけど、予想以上で大満足でした!!!自担くんが傘持ってるのみた瞬間、ほらねーーー!ってなった。楽曲、演出、衣装、振付、もう全部がかわいい。

今回というか何でもそうなんですけど、一切セトリを見ずに参加するので、「プリンシパルの君へ」が意外というか盲点でした。この流れでそれ来るか~~~してやられた。「Parade!!」からの「プリンシパルの君へ」とかかわいいの暴力かよ。特にCメロ(?)の振付がかわいくて、双眼鏡で自担くん追いかけててあ~~~~ってなりました。(語彙力)

 

さっきのかわいいのとは対照に、「Evoke」~「Baby Good!!!」は超かっこよかったです!!!

「Evoke」の振付がやばいみたいな話はいろんなとこ(主に雑誌)で言ってたけど、そんなこと感じさせないのすごい。からの「Baby Good!!!」でダンスナンバー続いてるの圧巻。

アクセントダンスからの流れも個人的に好きだな~。「Evoke」のイントロが流れた瞬間のあの感じ最高。

あと、このときの自担くんの衣装が超好みで、まじで自担くんにしか似合わないと思ってる。踊ってるうちに肩からずり落ちる感じ好き。(衣装ドフラミンゴは正直わらったけど)

 

ユニット楽曲でいえば、「乗り越しラブストーリー」が特に。

というか、しげおかくんほんとにピアノ初心者???上手すぎない???初心者とは思えなくない???ピアノやってたけどたぶんわたしより上手い()

あんなに楽しくピアノ弾いてる人初めてみた。すごいがんがんピアノ弾いてるし、左足でめちゃくちゃリズムとってるし、みてるこっちが清々しい。

アレンジもライブならではって感じでとても良かった。生演奏だからこそできる演出だなあと思いました。歌詞が手書きなのも良かったなあ。これからもこういうのちょいちょい入れていってほしい。願望。

 

全体を通していうと、やっぱり自担くんが好きだなあと思いました。踊り方が特に。

公演中になんか違和感を覚えて、そのあとに感情がジェットコースターの如くどん底に落ちるわけだけど、それでもなんだかんだ好きなので、自分ってある種のお花畑。盲目万歳。

それでもやっぱり、知らないに越したことはないと思います。何も知らない方が幸せだった。

 

 

いざ振り返ってみるとあれもう2ヶ月も前なんですね…。気が付けば3月も終わろうとしてるなんて恐ろしい。もう新年度が始まるとか早い。早すぎる。

もっと効率よく時間が使える人間になろ。時間は有限。

 

何気に今年に入って最初の記事なので、今更感満載だけど最後に今年の抱負を一発。

後悔しないようにおたくする。これに尽きる。

*1:歌詞に"傘"ってフレーズあるし